京つう

  ビジネス/起業  |  下京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2012年05月27日

SEO対策、ページランクUP



以前からブログで書いていますように、ホームページは持っているだけではお客様に見て頂けません
見て頂けなければ訪問者もありません。
より多くのお客様に見て頂く為には上位表示出来ていなければなりません。
その為の一つの方法としてリンクをしてもらうことです。
一番良いのはページランクの高い同業者からのリンクです。
これは、なかなかハードルが高いと思います。
その為に、お持ちのホームページのページランクを上げる必要があります。
その方法は次回に説明します。




  


Posted by ことぶき、サイトを上位表示する為日々研鑽に努めております。  at 19:31Comments(0)コンピューター

2010年11月03日

ホームページ上位表示 ブログのSEO リンク

ブログでの相互リンク



ブログだからと相互リンクを諦めておられませんか。

ブログも相互リンクが出来ます。

相互リンク集の中には、ブログのカテゴリーを作ってあるリンク集もありますし、
無くても相互リンクをしてくれるサイトもあります。

発リンクページのページランクが3以上のリンク集でブログと相互リンクしている
非常にありがたいリンク集もあります。

ただ、ブログのリンクはホームページと違い、リンク集が無い為
トップページからの発リンクとなります。

お気に入りに欄にリンクしたい相手のURL・サイト名を入れて申し込めば
相互リンクをしてもらえます。

また、ブログの注意事項としてコメント欄があります。
マイブログに幾つものコメントを貰ったと思ってそのままにしておくと
そのブログに対するコメントに似せて、しっかり自社の宣伝をしてくる
悪質な業者います。

このブログにもそういった業者がコメントを入れてきましたので
そのIPアドレスからのコメントを受け付けないようにしました。
なぜならそのコメント相手にマイブログから発リンクしているからです。

特にマイブログにページランクの付いている方は要注意です。
相手がマイブログに発リンクを貼ってくれているならまだしも
当方の一方的な発リンクと成ってしまいます。

私共の相互リンク集 関西相互リンクにもブログのカテゴリーがあります。
関西リンク・関西相互リンクの検索でグーグルさんヤフーさん共にTOPページに出ています。
登録お待ちしています。

次回のテーマは未定です。




  


Posted by ことぶき、サイトを上位表示する為日々研鑽に努めております。  at 12:33Comments(0)コンピューター

2010年10月31日

ホームページ上位表示 SEO ページランクUP

グーグルページランクUPの為に


 私が思う、いまいちの相互リンク

 相互リンクはページランクUPの為とマイサイトのアクセスUPを増やす為に必要です。

 その為に、相互リンクを申し込むのに相手のホームページのリンク集に、リンク集1,リンク集2、リンク集3

 などと多くのリンク集を作っておられるサイトは、、被リンクを増やす為と割り切って相互リンクしないと

 貴方へのリンクが、どのリンク集に載っているのか判らないので、そこからのアクセスUPは望めません。

 それならば、リンク集が1ページしかなく、例え発リンクが80有ってもリンク集がそのページしかない為、

 貴方のサイトも見つけやすい為に、訪問者が来ることが望めます。

 もし、そのようなリンク集と相互リンクをされるのなら、、貴方も、もう一つリンク集を作りそのページで

 相互リンクをされる方がいいと思います。

 特に貴方のリンク集にページランクが付いていれば、是非そうすべきです。

 また、いくら相手のトップページのページランクが高くても、貴方とリンクを張り合うリンク集ページの

 ページランクが高いとは限りませんので、そのリンク集ページのページランクを確認してください。

 グーグルツールバーを入れておくと、すぐに判ります。

 よく、ツールバーを入れなくても判りますよとか、貴方のページランクが自動で入れられます、という

 ツールがありますが、それを利用すると、それを入れたページからそのツールを提供している

 サイトに発リンクをしている事がほとんどだと思ってください。

 
 次回はブログの相互リンクと注意しなければならない事についてを書く予定です。
 知らない間に貴方のブログから発リンク?しているかも。

 

   


Posted by ことぶき、サイトを上位表示する為日々研鑽に努めております。  at 12:32Comments(0)コンピューター